妊娠発覚した日のこと

 

2020年8月からクリニックに通い、一回目のタイミング療法で奇跡的に授かることができました。

 

現在、妊娠18週目で、明日から19週に入るところです。日に日に強くなりつつある胎動に愛が溢れて仕方ありません。

 

妊娠が発覚したのは2020年9月1日。

ちょうど高温期6日目頃に、トイレで鮮血を確認しました。生理には早すぎるし、もしかして着床出血?なんて期待をし、ソワソワしながら予定日を待ちました。

 

この周期はいつもより体温も高く、通常の高温期は36.7〜36.9だったのに37.0以上の日が続いてました。ニキビが増えたり、足が痛んだり、とにかく体の不調もあったのを覚えています。

 

下記、私の妊娠超初期症状です。

・高温期6日目にクリーム色のトロッとしたおりものと鮮血があった(着床出血?)

・いつもより胸が張らなかった(高温期15日目でようやく張った+乳首痛)

・腕の筋肉痛みたいなものがあった

・とにかく足が痛くてだるい日が2日間あった

・いつも高温期は36.7〜36.9以上にならないけど、高温期11日目以降は37.0を超えた

・マスクのせいもあるかもしれないけど、顎ニキビが大量発生

・いつも生理前には起こらない頭痛が続いた

・下腹部の痛みは、生理前のように子宮全体が重くて痛いというよりも、子宮を上下左右に四等分してピンポイントで各場所をチクチクと突かれているような痛み・引っ張られるような痛みが多かった

・急に感情的になって、いきなり怒りが湧くことがあった

 

9月1日、生理予定日2日前にラッキーテストの妊娠検査薬でフライングしたところ薄ら反応。この時点ではかなり幻の線なので、hcg注射の名残の可能性もありました。

後日、まとめて検査薬の画像は投稿します。

 

9月3日、生理予定日。

改めてラッキーテストを試すと線が浮かび上がりました。ドゥーテストではくっきり陽性。泣くかと思ったけど、驚きのあまり涙は出ませんでした。自分も妊娠できるんだと言う喜びと、まだ見ぬ自分の子供に対してもう既に愛情が湧いた(早い)

 

旦那への報告は、「目瞑って手出して」とお願いして、そっと妊娠検査薬を置きました。

驚いて喜んでくれてる旦那を見て、大号泣。めちゃくちゃ泣いた。嬉しすぎて。

 

胎嚢確認〜心拍確認まで、まだ後日投稿します。