25歳、妊活備忘録

 

こんにちは。

結婚して1年が経過しました。

 

現在私は25歳、旦那は28歳。

 

まだまだ妊活をするには早いのでは?と思ったりもしますが、

私には子宮筋腫があるため2020年2月から避妊をやめ、

排卵検査薬を用いた自己タイミング法を試みています。

 

しかし、そう簡単にうまくはいきません。授かりものだからね。

 

2020年8月からクリニックデビューをし、

現在はタイミング法にて妊活をしています。

 

毎回リセットが来るたびに落ち込むし、

周りの友人は“妊活”なんて言葉に縁がないまま

ポンポンと出産していて、SNSを見ることも辛くなってきました。

 

妊活宣言をした有名人が、その翌月に妊娠発表をしていたり、

これまで全く気にしていなかった芸能人の妊娠・出産ニュースも

見るたびに「なんで私はすぐにできないんだろう」と落ち込んでしまいます。

 

これからいろいろな検査をはじめるし、

いよいよ赤ちゃんを迎える準備に本腰を入れていきたいと思います。

 

ゴールの見えない暗闇をひたすら走る妊活、

夫婦で支え合い、楽しめたらと思っています。